生獣

なまけもの

スポンサーサイト


二郎系「ラーメン大」

二郎系ラーメン大へ行きました。

ラーメン大塩野菜増し2

塩ラーメン 脂少なめ野菜マシ 700円

今回初めてマシを頼んでみました。マシマシにしなくて本当に良かった。

二郎は鮮度が命。
如何に劣化させずに完食するかに全てがかかっている。
スープを吸って麺が伸びてしまわないように野菜と麺を入れ替える。
しまった!味濃いめにするべきだった。
テーブルの塩コショウで味を足す。
上品にゆっくりと味わって食べるなんて野暮なことはせず、豚のよう貪る。
味は普通なのに豚食いすると何故か美味い!
これが二郎の魔力か。
なるほど、二郎中毒者が後を絶たないわけだ。
普通に食べると普通盛りでヒーヒー言う僕だが、劣化する前に野菜マシ盛り食べきることが出来た。
野菜マシにしたおかげで、無心で飯を貪り食う喜びを理解出来たが、マシで腹がはち切れそうだった私にマシマシは無謀だ。

二郎は豚の餌だ。二郎に並ぶ客は豚だ。
豚になる喜びを味わったことのない人間に同情する。
スポンサーサイト

コメント

こちらのお店は野菜はけっこう細かいんですかね?
個人的には大きめザク切りの方が好きなので気になるところです。
カラメで脂こってりギチギチなのを大きめの野菜で中和するコンビネーションとかけっこういいですよ。

  • 2010/05/02(日) 02:09:47 |
  • URL |
  • 中田聖人 #-
  • [ 編集 ]

中田聖人さん

野菜は細かくて食べやすかったです。
次に二郎行ったときに試してみます。

  • 2010/05/03(月) 01:12:38 |
  • URL |
  • 芝生 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibahuu.blog40.fc2.com/tb.php/46-11a6bf6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

