生獣

なまけもの



京都ラーメン食べ歩き

京都第一旭
JR京都駅少し歩いたところにある朝5時から営業している中華そば屋第一旭。
京都第一旭中華そば
ミニラーメン550円
麺はストレート、中華そばは不味いイメージがあったけど、初めて食べる本物の中華そばって感じで美味い。巨大な肉塊を見られるので地下のトイレは借りたほうがいい。

京都精華大学学食唐揚げカレー230円
京都精華大学学食 唐揚げカレー230円
ルーの具はタマネギらしきものが小さく入っているだけ。230円という値段を考えると毎日通ってもいいくらい美味しかった。

京都高安
リア充御用達のラーメン屋 高安

京都高安スジラーメン
京都高安スジラーメン2
高安スジラーメン700円
ハッキリ言って不味い。牛スジの甘さと豚骨スープが合わさって口がベタベタするしつこい味、麺はストレート。味覚オンチ好みのゴチャゴチャした勘違いラーメンだった。麺は全部食べたけど半分くらい残した。
ネギは美味しかった。

京都高安店内
京都高安店内2
ガラス張りのせいで外の行列とお見合い状態な上に暖房の風が直撃する最悪な席でした。白いプラスチックの座席は最高に座りにくい。二度と行きたくないですね。

天下一品総本店
天下一品
一度は行きたかった天下一品総本店。
こってり大ニンニク有りねぎ大780円。支店よりはエグみが少なく食べやすかった。

八条ビール
京都駅の八条ダイナーの八条ビール(中)550円。
スッキリとした後味でほのかに甘い。とても美味しかった。
今回の京都旅行で一番美味しかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibahuu.blog40.fc2.com/tb.php/33-98cbc297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

