生獣

なまけもの

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月5日(土)一人ぼっちの週末料理イベント「オムライス」

イベント概要
テーマ:「オムライス」
日時:6月5日(土)12時~
参加方法:詳細欄にテーマワードを書いて配信してください。
内容:テーマに則した料理配信であれば、TAしてもいいし、本格的に作ってもいいし、普通に作ってもいいです。


告知が足りなかったせいか、時間帯が悪かったせいか、残念ながら参加者は居ませんでした。
風邪気味で体調不良だったので12時からではなく17時から配信を始めました。

オムライスたまねぎ

オムライス鶏もも肉

オムライスぼっち

2cm角の鶏もも肉とたまねぎの粗みじん切りを炒めながら塩コショウとケチャップを目分量で適量投入。
具を炒める段階でケチャップを入れておくとご飯とよく混ざります。
ここまでは誰でも簡単に出来ますが、問題は卵です。
今回はチキンライスを卵で包む作り方ではなく、半熟オムレツをチキンライスの上に乗せてナイフで開く作り方。
くぱぁオムライスです。

卵2個に牛乳を入れ、混ぜすぎない程度に混ぜます。
油とバターを強火のフライパンで熱し、卵に空気を含ませるようにガーっと混ぜながらオムレツにしていきます。

一回目、フライパンを熱しすぎて大失敗しました。
バターが茶色くなっていて、卵を入れると一瞬で固まってしまいました。
完全に玉子焼きです。
オムライス1

二回目、フライパンの温度が低すぎたものの半熟オムレツが出来たというのに、チキンライスが冷めていることに気づきレンジで温めているうちに余熱で固まってしまいました。
何でもウマイウマイと食べる同居人にあげるとウマイウマイ言ってました。
オムライスしっぱい

三度目の正直。
半熟ではあるけど上手くオムレツになりませんでした。底面が固まったスクランブルエッグです。
半熟卵がチキンライスと絡んで美味しかった。まあ結果オーライの出来でした。
オムライスせいこう

久しぶりのオムライスは美味しかったです。
たくさんのリスナーさんに実況してもらえて楽しかったです。
料理配信は良いものだ。



次回の週末料理イベント

ピザTA
日時:6月12日(土)20時~
参加方法:詳細欄に「ピザTA」と書いてください。
内容:ピザを生地から作るタイムアタック。20時から参加出来ない場合は昼間にでも深夜にでも配信してもらっても構いません。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。