生獣

なまけもの



映画リミックス(仮)

昔偶然見つけてハマった動画。
Alice


今でもたまに無性に観たくなる。
久しぶりに観てみたら関連リンクに同じような動画がたくさんあることに気が付いた。
こういう動画のジャンルや分類はなんなんだろう。
映画リミックス?
キーワードはPogoか。

ジャンルや分類で音楽を聴くわけじゃないからサブカル知識とか本当にどうでもいいんだけれど、そういう知識が無いと好きな曲や動画を見つけた時に少し困る。

MAD動画は興味ないけれど映画リミックス(仮)は好きだ。予告編集も好きだけれど映画リミックス(仮)の方が短時間の割には映画の雰囲気が凝縮されていて良い。
思い起こせばネットも知らない高校生の頃に映画レオンのサントラで聴いたEric Serra - Hey Little Angelをよく聴いていた。

Eric Serra - Hey Little Angel


Upular


Bangarang


Scrumdiddlyumptious


Skynet Symphonic


Mary's Magic

神聖かまってちゃん in みやこ音楽祭’09

みやこ音楽祭09夜の部
神聖かまってちゃんを観に京都へ行きました。
メトロという会場(リア充は箱と呼ぶらしい)は狭くて換気も悪く、朝から京都観光で歩き回った身体には堪えました。
地下鉄の階段の途中にあるとは思わなくて、かなり迷って深夜の住宅地に迷い込んでしまいました。

リア充の烙印
リア充の烙印を押されました。

くるり佐藤との子
くるりの佐藤さんがDJ中にの子さんがmonoさんの付き添いで乱入してました。
佐藤さんがめちゃくちゃ嫌そうな顔をしていて面白かった。
台の上に上ったり、タンバリン叩いたり、マイク奪ったり、ビールこぼしたりして後で怒られたらしいです。
いい塩梅でmonoさんが止めるかと思ったけど、なかなか止めない。
千葉銀さんが会場に居たらいい塩梅で止めてたかな?
この後の神聖かまってちゃんの演奏で「死ねよ佐藤」をやっていて、舞台袖に居たくるりの岸田さんが笑ってました。

次回関西ライブ2月7日
次回の関西ライヴは2010年2月7日十三ファンダンゴ!
予定が分からないので前売りは買いませんでしたが、是非行きたいですね。

チケットの子
の子さんの腕の生々しいアームカット跡がライヴ後の興奮のせいか赤く浮かび上がっていました。
エンジェル伝説の北野くんみたい。

今回初めての子さんの客席ダイブが受け止められていました。
今回のお客さんに神聖かまってちゃんは好評のご様子。神聖かまってちゃんへの褒め言葉がチラホラと聞こえてきました。
メンバーとゆっくり話が出来るのも今の内なんだろうな。

今回は一人ぼっちかなと思っていましたが、大阪アメ村でのライヴで会ったことのある神聖かまってちゃんファンの人が声を掛けてくれて助かりました。
ライヴはかまってちゃんファンとも交流できるのが嬉しいですね。
顔出し配信者で良かったです。

ライヴに行った事がなくて行くのを躊躇っている人は是非勇気を出してライヴに行ってみてください。
2010年2月7日十三ファンダンゴで僕が居たら気軽に声掛けてください。

成長過程のバンドを応援する楽しさを教えてくれた神聖かまってちゃんに多謝!

2010年3月10日1st mini album発売記念ツアー
東京ファイナルが2010年4月15日・16日に下北屋根裏
かまってちゃんビラ

FC2Ad

