生獣

なまけもの



リlスナーさんに教えてもらったオススメ旧作映画

264 名前:芝生[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 06:53:31 ID:???
オススメ旧作映画まとめ

エボリューショナリーロード
レナードの朝
ビューティフルマインド
ペーパームーン
チャップリンの独裁者
グラントリノ
それでも恋するバルセロナ
グーニーズ
そんな彼なら捨てちゃえば?
マーヴェリック
あの頃ペニーレインと
椿三十郎
フレンチ・コネクション
カサブランカで
ハイフィディリティ
守ってあげたい!
恋はデジャブ
忠臣蔵 1958年、渡辺邦男監督
サブウェイ(1984)
ヴェルビルランデヴー
水のないプール
ケン・ローチの映画
羅生門
モンキービジネス
フェーンチャン ぼくの恋人
エスケープフロムLA
ニューヨーク1997 (1981)
遊星からの物体X (1982)
陽だまりのグラウンド
太陽を盗んだ男 (1979)
私の頭の中の消しゴム
大泉洋主演のアフタースクール
セルジオ・レオーネ監督「ウエスタン」(1968)
どろろ
ジョンQ 最後の決断
ホテル・ルワンダ
バグダッド・カフェ 1987
ワンスアポンアタイムインアメリカ
スコセッシの「グッドフェローズ」
ダークナイト
スターダスト

6月11日(金)渋谷LUSH 前野健太 vs 神聖かまってちゃん

6月11日(金)渋谷LUSH
【LUSH 5th Anniversary】 BELL'presents ~3分で幸せになる100の方法 Vol.3~
Open18:00/Start19:00
前野健太 vs 神聖かまってちゃん
【LUSH 5th Anniversary】 BELL'presents ~3分で幸せになる100の方法 Vol.3~

渋谷ハチ公近くのコインロッカー300円に荷物を預け、開場15分前に渋谷LUSHに到着。
お客さんが数人階段に座り込んでいる。だんだん人が増えてきてなんとなく列が出来る。
サブカルさん達のiPhoneユーザー率が高い。
階段下の入場口に千葉銀さんとmonoくんが居た。
渋谷屋根裏のライブで買ったチケット整理番号37番で入場したが、まだ実質12人くらいしかいない。
砂かぶりの最前列は埋まっていて二列目中央やや左寄りで開演を待つ。
開演までの1時間、住所不定無職のアルバムが延々とループ。
元気な曲を立ちっぱなしでずっと何度もループで聴かされ続けるのは住所不定無職が嫌いになりそうなくらいの拷問だった。
1時間以上経って、天然アフロヘアーにサングラスと変わったデザインの帽子で前野健太が登場。
木目が綺麗で高そうなエレキギター。
ドラムはPOP鈴木という中年男性。右端には若いカメラマンがいる。

【不完全セットリスト】
せなか
鴨川
友達じゃがまんできない
天気予報
とんこつラーメンくさい街

などなど。
※順不順

帽子をかぶったり脱いだり、サングラスをつけたり外したりと小ネタを入れてくるなんか面白いキャラクター。
サングラスを外すと意外に目がキラキラしていた。
轟音でエレキギターを掻き鳴らしながらの弾き語り。時々辛そうな表情をする。
足元には機材が5つくらいあって、足でスイッチを入れたり、しゃがんでツマミをいじったりとよくわからないけど忙しい。
いい声で引き込まれたんだけど、弾き語りをどう聴けばいいのかわからず棒立ちではないが少し揺れてみながら観ていた。
マギー司郎の客いぢり的なMCのはずがお客さんのリクエスト一発目が準備していた曲でMCが破綻していたのが面白かった。
前野さんが唐突にピックを投げるとお客さんに避けられていたのも面白かった。
ドラムのPOP鈴木さんも全力な表情で力いっぱい演奏していて良かった。
ライブが終わって物販の方に聞いてみたら前野健太主演の映画「ライブテープ」は7月に池袋でまた上映されるとのことだった。
一度テレビで見たことのある松江哲明監督が居て東京って狭いんだなと感心した。

【7 月、池袋シネマロサ「録音映画祭」にて「ライブテープ」上映決定!!!】

前野健太さんの出番が終わると恒例のの子ファンによる前へ前への圧縮が始まった。
女性が多いがデカくてイカツイ兄ちゃんもチラホラ居て地獄絵図になるのかなと不安になった。
前のほうにくるなら迷惑なので荷物はロッカーに預けて欲しかった。WOWOW公開収録のshibuya-AXではハイヒールやサンダルで来る人も居た。
柵の上から白いロールスクリーンが降りてきて転換作業が始まった。20分以上かかってかまってちゃんが登場。
の子さんはビートたけし風の長袖トレーナーにヘアピン。みさこさんは夏らしい麦わら帽子にサンリオか何かの青いTシャツにホットパンツ。monoくんは銀色のネックレスをしていた以外は千葉銀さんと同じでいつも通り。

暑いなと思っていたらの子さんが喉を気にしてエアコンを切ってしまっていた。
いつものgdgdがありつつ一曲目は未発表曲の「ねこらじ」。

の子「多分知らないと思うけど、ねこらじって曲です」
客「おー(拍手)」
の子「知ってんのかお前ら」

【不完全セットリスト】
ねこらじ
ロックンロールは鳴り止まないっ
自分らしく
天使じゃ地上じゃちっそく死
スピード
夕方のピアノ
美ちなる方へ
笛吹き花ちゃん
芋虫さん
※順不順

アンコール
23歳
ゆーれい
ちりとり

今回初めてドラムとキーボードがよく見える位置に行けたのでmonoくんとみさこさんばかり観ていた。
前野健太さんのおかげか、暑さのせいか。地獄絵図の不安はどこへやらモッシュどころか人差し指も居ませんでした。
お客さんの元気がなくていつもの声援や野次も殆ど無かった。
天使じゃ地上じゃちっそく死で「死にたいなー」と叫ぶの子さんは肉眼で見てもビリビリと震えるほどの覇気使いだった。
スピードの無音での溜めるところも溜めに溜めていて新鮮で良かった。
間近で観る自分らしくのmonoくんのポンポコ太鼓はカッコよかった。
monoくんは曲によってピアノにギターにと忙しそうだった。なんか失敗して苦笑いしながら演奏するmonoくんをの子さんが歌いながらチラ見していた。
monoくんがピアノを引きながらの子さんを見てたり、みさこさんがメンバーに視線を向けていたりと今まであまり観られなかったところに気付けて良かった。
汗だくのみさこさんの千葉銀への流し目がちょっと色っぽかった。

今回残念だった点は、音が悪い気がした点と暑さにヤラれたmonoくんの絶不調ぶり。
他のメンバーに比べてあんまり汗をかいてなかった。酒飲んでるし、汗をかきにくい人は辛いだろうな。
の子さんの長州小力のネタふりも気付いてなかった。ネタが古いってのもあるかもしれない。
暑さに耐えかねた千葉銀がmonoくんの水を頭からかぶってビチョビチョになっていた。
汗だくでビチョビチョのの子さんの顔はマジキチ度が5割増しだった。
美ちなるほうへではほぼイキかけてた。

ちんぐこと竹内さんが左隅で撮影していて、youtubeに動画を上げてくれたけれど数時間後には消されていた。
これから先の神聖かまってちゃんはどうなっていくのだろうか。

最近では珍しく落ち着いた良いライブでした。
主催のベルさん、ありがとうございました。

6月5日(土)一人ぼっちの週末料理イベント「オムライス」

イベント概要
テーマ:「オムライス」
日時:6月5日(土)12時~
参加方法:詳細欄にテーマワードを書いて配信してください。
内容:テーマに則した料理配信であれば、TAしてもいいし、本格的に作ってもいいし、普通に作ってもいいです。


告知が足りなかったせいか、時間帯が悪かったせいか、残念ながら参加者は居ませんでした。
風邪気味で体調不良だったので12時からではなく17時から配信を始めました。

オムライスたまねぎ

オムライス鶏もも肉

オムライスぼっち

2cm角の鶏もも肉とたまねぎの粗みじん切りを炒めながら塩コショウとケチャップを目分量で適量投入。
具を炒める段階でケチャップを入れておくとご飯とよく混ざります。
ここまでは誰でも簡単に出来ますが、問題は卵です。
今回はチキンライスを卵で包む作り方ではなく、半熟オムレツをチキンライスの上に乗せてナイフで開く作り方。
くぱぁオムライスです。

卵2個に牛乳を入れ、混ぜすぎない程度に混ぜます。
油とバターを強火のフライパンで熱し、卵に空気を含ませるようにガーっと混ぜながらオムレツにしていきます。

一回目、フライパンを熱しすぎて大失敗しました。
バターが茶色くなっていて、卵を入れると一瞬で固まってしまいました。
完全に玉子焼きです。
オムライス1

二回目、フライパンの温度が低すぎたものの半熟オムレツが出来たというのに、チキンライスが冷めていることに気づきレンジで温めているうちに余熱で固まってしまいました。
何でもウマイウマイと食べる同居人にあげるとウマイウマイ言ってました。
オムライスしっぱい

三度目の正直。
半熟ではあるけど上手くオムレツになりませんでした。底面が固まったスクランブルエッグです。
半熟卵がチキンライスと絡んで美味しかった。まあ結果オーライの出来でした。
オムライスせいこう

久しぶりのオムライスは美味しかったです。
たくさんのリスナーさんに実況してもらえて楽しかったです。
料理配信は良いものだ。



次回の週末料理イベント

ピザTA
日時:6月12日(土)20時~
参加方法:詳細欄に「ピザTA」と書いてください。
内容:ピザを生地から作るタイムアタック。20時から参加出来ない場合は昼間にでも深夜にでも配信してもらっても構いません。

二郎系「ラーメン大」

二郎系ラーメン大へ行きました。

ラーメン大塩野菜増し2

塩ラーメン 脂少なめ野菜マシ 700円

今回初めてマシを頼んでみました。マシマシにしなくて本当に良かった。

二郎は鮮度が命。
如何に劣化させずに完食するかに全てがかかっている。
スープを吸って麺が伸びてしまわないように野菜と麺を入れ替える。
しまった!味濃いめにするべきだった。
テーブルの塩コショウで味を足す。
上品にゆっくりと味わって食べるなんて野暮なことはせず、豚のよう貪る。
味は普通なのに豚食いすると何故か美味い!
これが二郎の魔力か。
なるほど、二郎中毒者が後を絶たないわけだ。
普通に食べると普通盛りでヒーヒー言う僕だが、劣化する前に野菜マシ盛り食べきることが出来た。
野菜マシにしたおかげで、無心で飯を貪り食う喜びを理解出来たが、マシで腹がはち切れそうだった私にマシマシは無謀だ。

二郎は豚の餌だ。二郎に並ぶ客は豚だ。
豚になる喜びを味わったことのない人間に同情する。

映画リミックス(仮)

昔偶然見つけてハマった動画。
Alice


今でもたまに無性に観たくなる。
久しぶりに観てみたら関連リンクに同じような動画がたくさんあることに気が付いた。
こういう動画のジャンルや分類はなんなんだろう。
映画リミックス?
キーワードはPogoか。

ジャンルや分類で音楽を聴くわけじゃないからサブカル知識とか本当にどうでもいいんだけれど、そういう知識が無いと好きな曲や動画を見つけた時に少し困る。

MAD動画は興味ないけれど映画リミックス(仮)は好きだ。予告編集も好きだけれど映画リミックス(仮)の方が短時間の割には映画の雰囲気が凝縮されていて良い。
思い起こせばネットも知らない高校生の頃に映画レオンのサントラで聴いたEric Serra - Hey Little Angelをよく聴いていた。

Eric Serra - Hey Little Angel


Upular


Bangarang


Scrumdiddlyumptious


Skynet Symphonic


Mary's Magic
次のページ

FC2Ad

